お勧めのお店

Sig Zane Designs

mamaki

ハワイ島ダウタン・ヒロにあるハワイアン・ウェアのお店です。
オーナーであるシグ・ゼーン氏がデザインした生地のモチーフのほとんどは、ハワイ固有の植物や、ポリネシア人がハワイに持ち込んだ植物など、ハワイの文化と深い関わりを持つ植物です。
彼のハワイの自然と文化に対する愛着心と、大切にしたい、伝えたいという気持ちがこめられたデザインで、店内からもウェブサイトからも、そのような強い気持ちが伝わってきます。
生地の色合いや柄は独特なので、シグ・ゼーン・デザインズの服を着ている人を見かけると、ぱっと一目でわかります。「品がある」イメージ、「通な」イメージ、「高級な」イメージで、とにかく素敵です。
大量生産するのではなく、しっかりとしたポリシーとこだわりを持ってSig Zane Designsに取り組んでいるシグ・ゼーン氏、とても尊敬します。


このブログは、ハワイ島でエコツアーを案内するHAWAII NATURE EXPLORERSの、ハワイ伝統文化保存を応援する取り組みのひとつです。緑豊かなヒロよりアロハをこめて発信しています。

 


2007-11-08 | Posted in お勧めのお店No Comments » 
Comment





Comment