火山

色んな姿を見せてくれる火山の女神ペレ

halemaumau 080708

この写真は2008年8月7日のキーラウエア火山のハレマウマウ火口の様子です。もう5ヶ月も噴煙を出し続けています。
この日には、これまで溶岩トンネルの中を流れ海に注ぎ込んでいた溶岩はピタッと止まっていました。(USGSの8月8日の写真
でも8月10日の朝には、溶岩が再び海に流れ込み始め、私が、この日の午後、ハワイ火山国立公園側から眺めたときには、大きな噴煙を出していました。川のように流れる溶岩が海に達したようです。(USGSの8月10日の写真

2008-08-11 | Posted in 火山2 Comments » 

コメント2件

 Lilikoi | 2008.08.13 6:25

SECRET: 0
PASS: 0f0c243f0e8881b92bd514af045ddb5e
6月末より、噴煙が多いですね!(^^)!
ああ!思い出します!
ハワイ島を走った・歩いた三日間♪
すご~いパワーをもらって帰ったんです(*^。^*)
また行きますね~
ありがとう~(^_-)-☆

 Kumiko | 2008.08.13 12:47

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
パワーの充電に来て下さいね。

Comment





Comment



CAPTCHA