研修旅行・海外実習

香川県立三本松高等学校:SSH「理数系海外フィールド研修旅行」ハワイ島野外観察会

<<三本松高等学校、糸目 真也先生、竹本 茂先生、上枝 美紀子先生からのお便りです。>>
謹啓 晩冬の候、長谷川様におかれましては、益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、去る1月23日~24日には、御多忙にもかかわらず、三本松高校理数系2年生によるSSH研究開発「理数系海外フィールド研修旅行」ハワイ島野外観察会の現地指導をお引き受けいただき、誠にありがとうございました。
長谷川様には、ハワイ島の豊かな自然をフィールドとして生徒が興味関心を抱くことができるように、随分と活動プログラムを御工夫いただきましたこと、心から感謝申し上げます。長谷川様のハワイ島の自然を愛する気持ちと研究に裏付けられた御説明に生徒はたいへん魅きこまれて、普段、学校では見せないような笑顔で、楽しく元気に活動することができました。また、ハワイ島の方々との心温まる交流では、参加していただいた方々からたくさんのBEST SMILEをいただき、生徒はたいへん感動し、素直に優しい気持ちになれる時間を過ごすことができました。長谷川様と一緒に取り組んだプログラムは、生徒にとって大変貴重で、一生心に残る体験となりました。ハワイ島のゆったりとした時間の流れと大らかな自然の中で、長谷川様、生徒とともに、去年同様、和やかで充実した時間を共有できましたことは、私たち教員にとっても忘れることのできないものになりました。お陰をもちまして、本研修旅行は所期の目的を果たすことができました。これもひとえに長谷川様の御厚情の賜と深く感謝申し上げます。
今後とも、本校の教育活動の推進につきまして、御支援、御指導を賜りますようお願い申し上げます。
末筆になりましたが、長谷川様の益々の御活躍と御健勝をお祈り申し上げまして、お礼の挨拶といたします。
敬具

2006-01-23 | Posted in 研修旅行・海外実習Comments Closed