家族旅行

ハワイ火山国立公園

<<廣濱 睦子さんからのお便りです。>>
19日は1日お付き合い頂き有難うございました! 
最初に色々教えていただいたおかげで、残りの旅行がとても充実したものとなりました。ハワイ島がとても身近でいとおしく思える存在となりました。
ハワイ島の最後にはレフアの蜂蜜をたっぷり買って両親大満足です。コナのオーガニックスーパーマーケットで買ったのですが、レフアの蜜はとても美味しいです。今まで食べた蜂蜜で一番好きかもしれません。
ワイピオ渓谷ではHawaiian Hawkに出会うことも出来ました。
ハワイ島には沢山の伝説があって、とてもいとおしい島ですね。ペレの髪、涙・・ほかの島に行って気づいたのですが、オヒア・レフアはほとんどないのですね。僅かワイメアのてっぺんで見ることが出来ました。悲しいけれど強い愛情で結ばれたオヒア・レフアの伝説が大好きです。
動植物、火山のこと、伝説、そんな色々を短い間に色々教えてくださって、本当に残りの旅が楽しいものとなりました。
帰りの飛行機の中で、池澤夏樹の「ハワイイ紀行」を読み返しました。
どうぞこれからもお元気でご活躍くださいね。またお会いできますよう。

2006-05-19 | Posted in 家族旅行Comments Closed