未分類

大切な自然

<<山本 純子さんからのお便りです。 >>
久美子さんのブログみさせてもらいました。とてもすてきです。月の話はおもしろいし、モンクアザラシ、ギンケンソウの花、カウアイ島、マウイ島、川越高校の子供達の話、どこをとってもすてきなページでした。久美子さんの「知」を感じます。私たちの日本は「美しい国」をつくるという新首相のことばとはうらはらに広島の一番美しい渓畔林が残っている細見谷というところの小さい林道を大規模林道にするというプロジェクトがすすめられそれを止める運動もかなり頑張っているところです。 http://www8.ocn.ne.jp/~miyajima/  「美しい国」をさかさまにすると「にくいしくつう」になると言った人がいました。大規模林道になるとそこにしかいないちいさな陸貝が住めなくなるというようなことは市も県も国も耳を貸してくれません。朱鷺やコウノトリがいなくなってからあわてるという行政ではどうにもなりません。私たちが自分の周りの大切な自然に気付いていなくてはね。
久美子さんの仕事に敬意をもって応援します。
かならずまたお会いしますからね。待っていて下さい。

2006-12-30 | Posted in 未分類Comments Closed