自然保護

夜の地球

light polutionこの画像をクリックして見ると、世界中の都市の明かりが一目でわかります。

これは、アメリカの軍事気象衛星プログラム(DMSP: Defense Meteorological Satellite Program)により作成された人工衛星画像です。 


このブログは、ハワイ島でエコツアーを案内するHAWAII NATURE EXPLORERSの環境保護への取り組みのひとつです。緑豊かなヒロよりアロハをこめて発信しています。

2007-10-24 | Posted in 自然保護2 Comments » 

コメント2件

 Terumi | 2007.11.05 0:21

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ビックリ!
そしてショック!な画像です。
小さな島国日本がこんなにも明るいなんて・・・
私は今晩はキャンドルで過ごしています。
暖かいし、ひとつのエコですよね。

 Kumiko | 2007.11.05 3:38

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
日本は、ものすごい明るさですよね。
私は、街明かりの夜景よりも、満天の星空の夜景や月明かりの夜景のほうが、ずっときれいで、神秘的で、ロマンチックだと思います。
家の中では、キャンドルの明かりがいいですよね。

Comment





Comment



CAPTCHA