自然現象

気温はマイナス5度

temperature

辺りは雪と氷だらけ・・・気温はマイナス5度・・・
これは数日前マウナ・ケアに行ったときに、標高4200mぐらいのところから雲海を見渡し、黙々と湧き上がるような雲の中へと沈んでいく夕日をブルブル震えながら観望していたときの気温です。風もあったので体感温度はかなり低かったと思います。
ハワイ島の山の頂では真冬です。夜になると麓へ山の冷たい空気が下ってきます。今朝我が家の気温は外が14度、中は16度。一晩中山おろしの風が吹いた朝は寒いです。
P.S. 最近ボルケーノでは早朝1度や2度の時があるそうです。

 

2008-02-15 | Posted in 自然現象2 Comments » 

コメント2件

 Mami | 2008.02.16 12:42

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最近日本もとっても寒いです(涙)
車通勤なので道の凍結が非常に怖い…。
でも朝外に出て頭にキーンと来る寒さは
なんとなく好きです(笑)ちょっと気持ちいいなと感じるのです。
あと1ヶ月の辛抱。もうすこしで春がやってきます。

 Kumiko | 2008.02.16 13:42

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
運転気をつけてくださいね。春が来ると新緑が綺麗でしょうね。そして桜の花。

Comment





Comment



CAPTCHA