未分類

心待ちにしていたランデブー

photographers

5月5日、日本では「こどもの日」、メキシコでは独立を祝う「シンコ・デ・マヨ」。ハワイには色んな人種の人たちが住んでいるので、鯉のぼりをあげている家庭もあるし、シンコ・デ・マヨ・パーティーで盛り上がる家庭もあります。

今年の5月5日は、私にとってはとても特別な日でした。なぜかというと早起きをして出かけるだけの価値があるランデブーがあったからです。約1ヶ月楽しみにしていた日がやってきたのです。
左にいるのは生物学者でもあり野鳥写真としてとても有名なジャック・ジェフリー(Jack Jeffrey)、右にいるのはオアフ島のツアー会社オアフ・ネイチャー・ツアーズ(Oahu Nature Tours)の社長であり、A Guide To Hawaii’s Coastal Plantsの著者であるマイケル・ウォルター(Michael Walther)です。
この大物お2人と野鳥の撮影に出かけました。ジャックのでっかい望遠レンズをご覧下さい。さすがプロ。マイケルのはジャックのに比べると小さめですが、私は値段を聞いて腰をぬかしそうになりました。
この日、私は彼らの後ろについて歩いていただけではなく、ただバードウォッチングしていただけでもなく、私も野鳥の撮影をしていたのです。ジャックが彼の愛用しているカメラの1つを貸してくれることになっていたのです。望遠レンズはマイケルが持っているものより少し小さめ目のものでした。

palila

私が撮った写真の出来栄えは・・・というと、さぁーて、どうでしょうか。ジャックがCDに落としてくれました。ぼやけた写真もたくさんありましたが、なかなかいいのも少しありました。左の写真をクリックして拡大してみてください。

写真よりも何よりも、私にとっては彼らと共有する時間が持てたこと、色んな話を聞かせてもらえたこと、これが大きな大きな宝ものです。
彼らが写真を撮っている姿の写真は、ポケットに入れていた私の小さなデジカメをとりだして、パチっと写したものです。

 

2008-05-15 | Posted in 未分類6 Comments » 

コメント6件

 mikeneko | 2008.05.16 12:55

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
貴重でステキな経験をされたのですね
久美子さんの興奮が伝わってきます。

 Kumiko | 2008.05.16 19:44

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
はい、とてもいい1日でした。彼らは私のメンターです。

 Mami | 2008.05.17 7:45

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ジャックさんは1月のブログに出ていた、A Pocket Guide to Hawaii’s Birds の著者ですよね。
こんな素敵なお二人とのバードウォッチング!!
久美子さんとって最大の至福の時…だったのではないでしょうか。

 Kumiko | 2008.05.17 7:52

SECRET: 0
PASS: ea5e85c58edb260666555023de98cbf3
本とかインターネットでみるハワイの野鳥の写真の多くはジャックの写真ですよ。ジャックと一緒にいるときは鳥の話や植物の話で盛り上がるんです。とてもいい人ですよ。

 Lilikoi | 2008.05.17 22:12

SECRET: 0
PASS: 0f0c243f0e8881b92bd514af045ddb5e
Kumikoさんの興奮が伝わって来ます。
お二方と共有する時間の幸せな気持ち分かります。
夢中になっているお二方の写真を撮られてるKumikoさんの幸せな気持ち。
良かったですね♪
Kumikoさんがツアーのゲストをたくさん喜ばせているご褒美の時間ではないでしょうか♡
同じ場所でご自分で撮った写真って、出来栄えよりも何よりも共有した時間の証のようで、
愛着の湧く写真になられたのでは!
素敵な時間良かったですね。
読ませていただき、こちらまで幸せな気分にさせていただきました、
ありがとうございました♡

 Kumiko | 2008.05.18 2:46

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
ご褒美の時間・・・とても嬉しいです! ブログで出会ったみなさん、ツアーで出会ったみなさん、サポートしてくださっているみなさん、周りで働いている力、ありがとう!!!

Comment





Comment



CAPTCHA