自然現象

6月になって降った霰

hail 

この写真は、2008年6月9日午後6時ごろにマウナ・ケアの山頂付近で降った霰です。
いつものように澄んだ青空でしたが、上空にあちこち雲がありました。雪の女神ポリアフの名前がついた丘の近くに立っていた私達の上にしばらく停止していた少し大きめの雲から霰が降ってきました。
10分ぐらい降り続けました。花のような形をしたものもあり、とても綺麗でした。、ポリアフからのプレゼントだったようです。

2008-06-22 | Posted in 自然現象2 Comments » 

コメント2件

 Lilikoi | 2008.06.23 21:09

SECRET: 0
PASS: 0f0c243f0e8881b92bd514af045ddb5e
霰ですか!ハワイは南国のイメージが強いですから、
山の上は寒いとは聞いていましたが、霰???
6月も終ろうとしてるのに~(*_*;
雪の女神ポリアフの贈り物ですね♪
素敵な贈り物!私も見てみたかったなぁ~♡
自然の素晴らしさなのでしょうね♪

 Kumiko | 2008.06.25 8:30

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
自然の力ってすごいですよね。私達の心も動かしてくれるんですもんね。

Comment





Comment



CAPTCHA