自然保護

できることから始めよう・・・

patagonia book今年4月に東京のパタゴニアで見つけた本です。
できることから始めよう・・・。
誰にでも分かる環境BOOK
地球を汚す人間、パタゴニアは、なぜ環境問題に取り組むのか、パタゴニアの環境への歩みなどについて書いてあります。そして私たち一人ひとりができること。
その中で、とても気に入った文章は、
「人間には知恵があります。今までは、その知恵を生活の向上のために使ってきました。それなら今度は、知恵と工夫によって、地球環境の持続に貢献することだって、できるはずではありませんか?」

2008-08-03 | Posted in 自然保護3 Comments » 

コメント3件

 Midori | 2008.08.06 2:14

SECRET: 0
PASS: 56140525ad217023633ce171c5752add
できることから、小さなことから。それが「急がば回れ」のことわざ通り、加速度的に進む環境悪化に追いつく一番の方策なのかもしれませんね。
たった一粒まかれた外来種の種、たった一匹放たれた外来種の生き物・・・始まりは小さなことでもそれが大きな問題を引き起こす引き金になるのであれば、その逆に小さな行いが、やがては環境改善の大きなムーブメントになったり、ドラスティックな解決方法が見つかる可能性もあるわけですものね。
もしよろしければ、「クリックで救える命」で検索してみてください。小さな「できること」のヒントになると思うのすが・・・

 Kumiko | 2008.08.06 13:54

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
「クリックで救える命」で検索してみました。色んな企業がいろんな取り組みをしているのですね。

 Lilikoi | 2008.08.08 0:36

SECRET: 0
PASS: 0f0c243f0e8881b92bd514af045ddb5e
Midoriさん、
見せていただきました。
「クリックで救える命」コツコツですね。
ブログに貼り付けたかったのですが
やり方が・・・いつか皆さんにも紹介したいです。

Comment





Comment



CAPTCHA