家族旅行

夏休みの宿題のテーマにキラウエア火山とハワイの植物

Finding Reticulite

八代 理恵さんからのお便りです。
長谷川 久美子さま
先日はどうもありがとうございました。私たち一家で、久美子さんの知識の広さに何よりも感動してしまいました!盛りだくさんの要望に丁寧に計画を立ててくださり、本当に充実した一日でした。
9日には帰国し、まず沢山の写真をやいて、さてレポート作成に取り掛かろうとすると写真と名前が一致しなくて、買ってきた植物の本で一枚一枚確認しながら時間のかかる作業をしています。それでもあの時には眠そうで口数の少なかった息子も結構いろいろ覚えていてびっくりしました。
それから、いただいたフルーツ、どれもみなとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
またいつか、今度はもっとゆっくりと動物や昆虫、鳥のことなどを教えていただきたいと思っています。その時はどうぞ宜しくお願いしますね。
それでは、お元気で。
__________
その後、お母様・理恵さんから教えていただいたのですが、竜之介君は夏休みの宿題で、地理(ハワイ島の火山と溶岩)で最高の評価”S”、生物(ハワイ島の植物)も校内賞をとったそうです! 素晴らしいですね!(長谷川久美子)

2009-08-06 | Posted in 家族旅行Comments Closed