未分類

海辺の宝物

Heart on the Beach

2009年11月30日、ポロルー渓谷のビーチで、
ハート型の石を見かけました。
色も赤なので、ぴったりなイメージ。

黒い石、赤い石・・・
これは全て溶岩が侵食を受けて小さくなった石。
オリビンとも呼ばれるオリーブ色のカンラン石を含んだものもあります。

それらが小さな粒になって、ここのビーチの砂浜を作っています。

Black, Green and Red

波打ち際では、波が泡を作っていました。
太陽の光が反射してキラキラと虹色に輝いていました。

Bubbles on the Beach

2009-12-07 | Posted in 未分類4 Comments » 

コメント4件

 カブトガニの海 | 2009.12.07 23:57

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わー! 海辺のハート! 素敵!
私も、宝物をたくさん見つけるぞ。

 Kumiko | 2009.12.08 18:13

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
こんな風に宝物を見つけるたびに、心が穏やかになって、豊かな気持ちになります。ちょっとした幸せ探しですね。

 里山のとっとこ | 2009.12.11 16:03

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
海辺の宝物、ロマンチックですね
自然の創形は、人の手ではとても叶いませんね、まに妻と海岸を散歩しますが、
妻は石ころなどばかり見て歩いてます、
もっともこちらは、現実的で且つ打算的な発想らしい・・・汗

 Kumiko | 2009.12.12 1:01

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
私はいつも上も下も右も左もキョロキョロと周りを見ながら歩くのですが、特に下にあるものに興味があります。とっとこさんの奥様と同類のようですね。

Comment





Comment



CAPTCHA