ヒロにやってきたトキ

Ibis in Hilo 112009

私のカメラはごく普通のデジカメで望遠に限界があり、こんなぼやけた写真しか撮れなかったのが残念ですが、この鳥は2009年11月にヒロに来ていたトキです。約1ヶ月ほどいたかな。アメリカ西部、メキシコ北部から南アメリカにかけて分布するカオジロブロンズトキ(White-faced Ibis, Plegadis Chihi)ではないかなと思います。沢山雨が降ったときに、公園の芝生が水浸しになっていたのですが、マガモやムナグロとともに、浅い泥沼のようになった公園で餌を毎日のように啄んでいました。

2010-01-06 | Posted in No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA