研修旅行・海外実習

三本松高校・研修旅行の感想文 34

Dear Kumiko
今回はハワイ島での3日間でたくさんの事を教えて下さってありがとうございました。ハワイ独自の物やそうでない外来の物など詳しく分かりやすい説明でした。自分たちで交代をしながら説明をするのでも初めてのことで少し緊張したこともありましたが良い体験をすることが出来ました。また、火山ガスによってかすんだ太陽が見れたことや、ウミガメなどが見れたり、キラウエアのカルデラを見たり、移動中のバスの中での解説なども知らない地を良く知ることができました。溶岩トンネルの前のバードウォッチングで赤いきれいな鳥を見ることもできました。ハワイの事をすべて知りつくしているように見れてすごいと思いました。それぞれの場所で自分たちとしても見ていて何か分からないような物をすべて説明してくれて僕たちの事を良く分かってくれているようですごくうれしかったです。研修をしている時以外でもいろいろと気配りをしてくれたりしたこともうれしかったです。自分が一番おぼえていることはアカカ滝で知った植物にまきついて、しめ殺し枯らしてしまう植物です。日本にいる時には全く聞いたことがなくてすごく驚きました。その他にも見たことがないような大きな物や不思議な形やにおいがする物など初めての体験ばかりで驚きの連続でした。日本ではない異国の地でビジネスを開拓していくのはこれから自分としてもさまざまなことに対して積極的に取り組んで何か新しい物を見つけたり、作っていきたいと思います。今回は本当にありがとうございました。

2010-01-26 | Posted in 研修旅行・海外実習Comments Closed