植物

”Willy”の花

Willy's Blossoms 

2010年10月8日、私のお友達”Willy”ことウィリウィリの木がたくさん花を咲かせていました。この近辺には枯れてしまったウィリウィリの木もあります。この木が長生きしてくれますようにと、いつも願っています。この辺りにはたくさん野ヤギが住んでいますから、”Willy”がたくさん実をつけても、芽生えた”Willy”の子供の芽は野ヤギに食べられてしまうのではないでしょうか。それに外来植物が圧倒的に多く繁殖しているところなので、芽生えやすい場所を奪われてしまっているかもしれません。

2010-10-13 | Posted in 植物2 Comments » 

コメント2件

 Akemi | 2010.10.15 23:07

SECRET: 0
PASS: a5b05bb2fb586ebf1c65fa4d8f77010d
Kumiko-san,
ウィリウィリを見ると久美子さんを思い出します。初めてお会いした時、ロッジの絵を見て大好き☆っておっしゃってましたよねぇ[絵文字:e-267]

 Kumiko | 2010.10.16 7:50

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
そう、カウアイ島のロッジの壁にウィリウィリの絵が飾ってあったので、とても嬉しく思ったんです。覚えてくださってたのですね。これまたとても嬉しいです!とても乾燥して荒涼としたところに力強く生えているウィリウィリ、微妙な季節の変化を感じ取って、花を咲かせて実をつけ、葉をつけたり、葉を落としたりして、「励み」になる木です。

Comment





Comment



CAPTCHA