研修旅行・海外実習

三本松高校・2011年度の研修旅行 10

長谷川さんへ
先日はお忙しい中、私たちにハワイを教えてくださってありがとうございました。ほとんどの者が海外旅行、いや研修だったので、ガイドさんが日本人ということがどれだけ心強かったか計り知れません。ハワイは思った以上に日本人がいたということがすごく印象的でした。また店員さんでさえ日本語が話せる人も多く、嬉しかったし、さすが、日本でも人気の観光地だと思いました。でも一つ残念だったのが泳げなかったことです。次、大人になってまたハワイに来たときには、夏に来たいです。そのときには英会話も今以上に上達させておきたいです。
研修を終えて家についたとき、宮崎で火山が噴火していました。今日までにも十回近く爆発しています。3km離れていても火山灰が届くほどだそうです。これがあと2,3週間続くそうなので火山というものは本当に怖いと思います。もしキラウエアが噴火したら大変だと改めて思いました。

2011-01-24 | Posted in 研修旅行・海外実習Comments Closed