研修旅行・海外実習

三本松高校・2011年度の研修旅行 9

長谷川さんへ
この度はハワイの数々の自然などについていろいろな話をお聞かせ頂きどうもありがとうございました。
長谷川さんの知識はとても豊富で、どんな質問を投げかけてもきちんと答えてくれたので、とても助かりました。説明を聞いた生徒を他の生徒への説明係にさせるというやり方はなかなかおもしろかったです。僕は英語がほとんど聞きとれなかったので、長谷川さんの分かりやすい通訳は本当にありがたかったです。毎日配っていただいた水には何度か助けられました。またウォールマート(の近く)の夕食の時は一緒にご飯を食べれて楽しかったです。あの夕食でハワイのことについてもっと知りたいなという気持ちに、何故かなりました。
今後もたくさんの方々がハワイに訪れると思いますが、今回の研修のような元気な長谷川さんを保ち続けて頑張ってください。長谷川さんがハワイを心から愛しているということが僕達に伝わったので、ぜひ他の人達にも伝わることを願っています。今回の研修では本当にお世話になりました。

2011-01-24 | Posted in 研修旅行・海外実習Comments Closed