トレッキング旅行

西山ハイキングクラブ 25周年記念海外山行 感想文 「常夏の島 ハワイへ」より (9)

「最高の思い出ハワイ島」
「ハワイ島」は最高でした。ガイドの「長谷川久美子」さん、花・木・星すべて満足のいくガイドでした。4200mの「マウナ・ケア」美しい夕焼けと360度の満点の☆☆☆、流れ星を2ツ見た。レーザー光線で星を指しての説明は・・・イヤー、もうビックリ! 天の川(白い綿のような曲線を描き)にウットリ! 望遠鏡で見た星も青く輝き、夢の中です。
「キラウエア」は溶岩台地を歩きます。溶岩の中にもシダやオヒアレフアの赤い花がいっぱい・・・! 約4時間のハイキング
ホテルもヒロ湾沿いに、日本庭園もすぐ隣り、朝の散歩には最高ですね! 早くから現地の人が散歩しています。「モーニング、モーニング」と爽やかにご挨拶。
「ハワイ島」出発の空港で、久美子さんより全員に生花の「レイ」みんな感激・カンゲキ、目頭がうるうる。
たった3日間でしたが、中身の濃い「ハワイ島」でした。
天気に恵まれ、いい仲間に恵まれ、最高のガイド「長谷川久美子さん」心配りの素敵な「全さん」のおかげで「最高の思い出のハワイ」となりました。ご一緒した皆さんありがとう!

2011-07-02 | Posted in トレッキング旅行Comments Closed