宝箱(お客様の声), 自然観察旅行

充実した、ちょっと変わったハワイツアー

<<吉田 博さんからのお便り>>

長谷川久美子様

ワンダーアースハワイでお世話になりました、吉田博です。充実した、ちょっと変わったハワイツアーを経験できました。ありがとうございました。

初日にまず、マウナケアの2000m地点まで行き、車の外に出た時のマウナケアの姿は印象的でした。山頂はうまく晴れて素晴らしいサンセットを見ることが出来ました。皆のおこないがよかったのでしょう。ヒロの町は雲で覆われていたのに。

帰りのホノルル行きの飛行機の窓からマウナケア山頂の展望台群、マウナロアの山頂を見ることが出来、興奮してシャッターを押しました。

実は雨でチェーン・オブ・クレーターズの溶岩原をじっくり見られなかったのが心残りです。また、色々と植物のお話を聞きましたが、記憶に留めることが出来ず、ちょっと消化不良感が残りました。じっくり再挑戦したいとも思います。

最後の晩、長谷川邸にお招きいただきまして、ありがとうございました。部屋の中にバナナの木があるのには驚きました。おいしい食事ありがとうございました。でも、おなか一杯になってお残ししてしまいました。すみませんでした。

また、訪れることが出来たらいいなあ、と思っています。

Comment





Comment



CAPTCHA