BLOG, 植物

花の香

 

私は花の香を嗅ぐのが大好きです。リゾートホテルの庭ではプルメリアをよく見かける場合が多いですが、今回3種類の木の花の香を比べてみました。それぞれ特徴がありましたが、この3つの中ではピンク色の花の香がクリーミーで気に入りました。

 

だけど、プルメリアよりも、私がもっと気に入っている花は、これ。マイア・ピロ(Capparis sandwichiana )の花。夕方になると開きます。香は優しい香りです。これはハワイ固有の植物。外来種のプルメリアに比べたら庭木にはあまり向かないのかもしれないけれど、もっともっと、あちこちに植えてもらえたらいいのになあと、いつも思います。海岸に近い環境に自生する植物です。

 

2017-06-11 | Posted in BLOG, 植物No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA