お勧めの洋書

Place Names of Hawaii

ハワイ語地名の意味がよくわかる本です。ハワイの地名の約86%は先住民の言葉ハワイ語です。アメリカ本土でもアメリカ先住民の言葉の地名がありますが、正しく発音されていないものや、意味が忘れられてしまっているものや、その言語が死語となってしまっているものも多いようです。ハワイ語は生きた言語ですが、ハワイ語が話せる人口は増えてはきていますが少ないです。ハワイ語を話すことはできなくても、地名など身近で見かける・耳にするハワイ語は、尊敬の意を持って使いたいと思います。

Place Names of Hawaii

 

  

Place Names of Hawaii
(1977/02)
Mary K. Pukui
商品詳細を見る

贈り物にAmazonギフト券

2008-01-14 | Posted in お勧めの洋書2 Comments » 

コメント2件

 Mami | 2008.01.15 22:03

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
久美子さんのHPを見つけてから
毎日、楽しく拝見させてもらっています[絵文字:v-290]
ハワイ島は大好きで何度か訪れていますが、
私って何も知らなかったんだなと…。
ちょっと反省しています。

 Kumiko | 2008.01.16 4:38

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
Mamiさん、はじめまして! HPとブログを見てくださって、ありがとうございます! 私はハワイ島に20年住んでいますが、何も知らないまま、ただここに住んでいたという時期もありました。 でも今は今まで以上に目を開いて、もっと学ぼうとしているので、これまで以上にいつも何か新しい発見がありますよ。 これからもよろしくお願いしますね。

Comment





Comment



CAPTCHA