思考

Heart of Mauna Kea

heart of mauna kea

くっきりと見えるハートです。
何百回何千回と見ている山なのに、これまでなぜ気づかなかったんだろう。いつも見えている山だと、あって当たり前のものになってしまっていたのでしょうか。車窓から見るだけで、立ち止まってじっくりと見なくなってしまったからなのでしょうか。ただ見るだけで観てはいなかったからでしょうか。
毎日見逃してしまっていることが沢山あるのでしょうね。1秒1秒太陽の光の明るさや角度によって変わる風景、季節とともに移り変わる風景、天候とともに変化する風景、二度と同じ風景をみることはないですね。いつも何かが違っています。

2008-02-13 | Posted in 思考4 Comments » 

コメント4件

 Mami | 2008.02.15 0:35

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ずっと気になってました。写真を拡大して見たのですが、
くっきりハートなんですね~。
なんとなくミステリーサークルみたい!!
不思議ですね…。

 Kumiko | 2008.02.15 3:06

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
描いたみたいですよね。

 mikeneko40 | 2008.02.15 9:51

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
見つけた!ハート型
気づいてないものがいろいろありますね。
ブログ始めてから、見られる日は夕焼けをよく見るようになりました。
刻々と変わる空の色、毎日見ても飽きません。
毎日同じじゃないんですよね。

 Kumiko | 2008.02.15 12:42

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
見逃しちゃうともったいないですよね。私は最近朝寒いから、家の窓を閉めてることが多いんですけど、雨さえ降ってなければ窓を開けなくっちゃ。さっきイオ(ハワイノスリ)が2羽飛んでるよって三女が教えてくれました。

Comment





Comment



CAPTCHA