海洋生物

ホヌ(アオウミガメ)

Honu

水中での視力は抜群で、色を識別することもできるそうです。でも、水から出ているときは近眼だそうです。
耳は頭の中にあって、水中では低音波の音が聞こえるそうです。音は頭だけでなく、甲羅や背骨を伝っても耳に届くので、ビーチに上がってきているときは、地面のバイブレーションを感じ取ることができるそうです。

2009-04-24 | Posted in 海洋生物4 Comments » 

コメント4件

 Lilikoi | 2009.04.27 22:03

SECRET: 0
PASS: 0f0c243f0e8881b92bd514af045ddb5e
ホヌ♪大好きです(*^_^*)
ホヌと泳ぎたい一心に
おぼれて何年も
水に入れなかった
泳げなかった
でも、泳ぐ事が出来ました(^_-)-☆
また会いに行きたいなぁ~(*^_^*)
色が識別できるって・・・・
ホヌに聞いたのかしら(爆)
研究されてる方々!尊敬ですね♪

 Kumiko | 2009.04.28 1:28

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
泳げなくなっていたのに、また泳げてよかったですね。

 rie | 2009.04.28 20:35

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ホヌはゆっくりのんびりしてますね。
ハワイではホヌを大事にしてますものね。
癒される一枚の写真です。

 Kumiko | 2009.04.30 6:23

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
ゆっくりのんびり・・・、忙しいあまりに、ゆっくりのんびりが出来ていない今日この頃。時にはホヌのようにならなきゃいけないんだなあ・・・

Comment





Comment



CAPTCHA