ハワイの文化

Implements Usaed in the Art of Hula

Hula Kahiko at HVNP on 01/28/12
先月末、ハワイ火山国立公園でレイレフア・ユエンさんのフラ・カヒコのパフォーマンスがありました。大きな白い噴煙を出すハレマウマウ火口が見える場所で、フラで使われる楽器や、身に付ける装飾のことや、ささげ物に関しての解説をしてくれました。ただ踊りを見るだけというものではなく、大変有意義なものでした。
この日はとても天気がよく、赤い花を咲かせたオーヒア・レフアには、アパパネが飛び交い、トンボも飛んでいました。
温かい太陽の日差しと、爽やかな風と、鳥達の鳴き声に包まれて、私達にとって、この日のハイライトのひとつとなりました。
この写真の衣装は、彼女がコナに住んでいたときに、ヒロを恋しく思い、ヒロの雨をイメージにぴったり合った生地を使って作ったものだそうです。
同じ衣装を着たレイレフアがフラの楽器について説明をしているビデオが見つかったので、以下をご覧下さい

2012-02-06 | Posted in ハワイの文化No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA