未分類

ハワイ島の雪

Mauna Kea Snow 02-2012 

2012年3月2日、マウナケアの山頂で作った雪だるま。 ハワイの山ではまだまだ冬です。でも麓では春の気配もちょこちょこと感じ取ることができます。

Kona Snow 03-2012

2012年3月8日、コナのコーヒー農園で見た満開のコーヒーの花。特に夕方薄暗くなったときに見ると、農園一面、どの枝にも雪が積もっているように見えます。「Kona Snow(コナの雪)」と呼ばれる理由がよく分かります。

2012-03-19 | Posted in 未分類3 Comments » 

コメント3件

 みゆ吉 | 2012.03.18 13:17

SECRET: 0
PASS: 413d582c6cafdb24f0277394c3bcd7a4
久美子さん、こんにちは。
コナ・スノーはそういうことだったんですね。UCCでコナ・スノーというお菓子を売っていました。
昨年初めてコーヒーの花を見ましたが、可憐な花で感動しました。
昨年の今頃はハワイ島に居たんですね。

 Kumiko | 2012.03.18 13:47

SECRET: 0
PASS: b4dee3df511b5ce2d6630c4d13a9beae
コーヒーの花は、香も良いですね。

 Lolelani. | 2012.03.23 23:07

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
久美子さん、はじめまして。
たまにblogにお邪魔していますが、初コメントでいきなり質問をする無礼をお許しください。
私は、ハワイの勉強が高じて、頼まれてハワイの話をさせてもらうようになりました。
私よりハワイ歴が長い方相手にお話をするのですが、必ずお目にかかるのが、溶岩を持っている、という方々。
火山国立公園では、溶岩の持ち出しは禁止している、と認識していたのですが、
「ガイドさんがすすめた」とか「ハワイアン(?)に持っているとフラが上達するといわれた」などと言われると、
自信がなくなってきました。
持ち出し禁止が正しいなら、ペナルティなどあるのでしょうか?
自分で調べるべきですが、英語が得意でなくよくわからなかったのと、
どのサイトを見るのが正しいのか迷ってしまったので、悩んだ末、久美子さんお聞きしようと思った次第です。
お忙しいところ、またブログテーマと関係ないのに、申し訳ありません。
もし、よろしければ、お手すきのときにでも
教えていただけると幸いです。 
ご気分を害したなら、無視していただいて結構です。
長文大変失礼しました。

Comment





Comment



CAPTCHA