宝箱(お客様の声), 自然観察旅行

せっかくのハワイなのに雨!なんてちっとも残念と思わない旅

DSC00427

久美子さま

3月6日から11日まで、日本橋トラベラーズクラブのツアーでお世話になった9人の中のひとり Island yu☆mi はたまた 真っ赤なアロハ はたまた 申し訳ないことにまるでハワイに興味のなかった・・・由美子です。あ~~~と思いだしていただけると嬉しいです。

スーツケースを抱えて一週間、心ウキウキの「夢のような非日常」から多忙な「現実」に戻り、楽しかった日々に浸る間もなく、 デジカメの整理もなかなかままならず・・・。

そんな時、久美子さんからハワイ島での楽しかった日々を綴ったお便りと写真を頂き、感激しているところです。本当に楽しい毎日をありがとうございました。今回はツアコンさんがいらっしゃらなかったので、大変だったのでは?最終日のホームパーティーはお友達に自慢できちゃう素敵さです。ご主人様にもお世話になりました。お料理、おいしかったです!

「噂のネイチャーガイド長谷川久美子さん」 にお会いした時は、録画したソロモン流を何度も見ていたので、勝手にお友達のような気がしてしまい(すみません、私の思い込みです)ました。ハワイ島を愛していらっしゃる方だということが、とってもよくわかりましたしまたお会いしたくなるパワーを持っていらっしゃいます。

せっかくのハワイなのに雨! なんてちっとも残念と思わない不思議さ。大雨だろうが霧だろうが、星空が見えなかろうが、そんなことなんていい。旅はすべてを楽しくしてくれますね。久美子さんのパワーも味方してくれました。

私たち4人組はオアフ島に寄り道をしましたが、久美子さんが言われたようにまあ~車の多いこと!アラモアナショッピングセンターのフードコートではあまりの人の多さにかなりウンザリ。そこでも大雨・・・えーっ私たちって・・・。

それでも雨上がりの 「ハワイのワイキキビーチ」 を歩いてきました。コンドミニアムでは 「4人娘?!?!?」 が、あーだこーだと大笑い。

楽しい・たのしい・タノシイ・一週間でした。

久美子さんのゲストルームのお話、大変興味があります。日本橋トラベラーズクラブが関わるのでしょうか・・・。

ハワイ=芸能人が行くところ、アラモアナショッピングセンターで買い物をするところ、ゴルフをするところ、ワイキキビーチでの~~んびりするところ。それくらいしか知識がなく、どれもさほど興味がなくハワイに出かけることはないと思っていましたが、ひょんなことから今回の「ハワイ島」へのツアーに参加することとなり、自分でもびっくりしています。

そして今回の私の一番の変化は、またハワイ島を訪れてみたいと心から思っていることです。そして、久美子さんのお話を伺いたいな~と思います。

何度も言ってしまいますが、本当に楽しくて素敵な時間をありがとうございました。

写真の整理には少し時間がかかりそうです。出来次第送らせていただきます。

Island yumi こと、井手由美子でした。

Comment





Comment



CAPTCHA