地元社会のために

ISLAND FRESH (Buy Fresh Buy Local)

Buy Fresh By Local

地価が高く、人件費が高く、何から何まで高いハワイでは、ハワイ産の農産物よりも、アメリカ本土や外国産のものが多いです。
ハワイ州農務省(Department of Agriculture)によると、1960年ではハワイで消費される野菜の半分はハワイ産のものだったものが、2005年には3分の1に減少してしまったそうです。ハワイ産の果物もハワイ州内での消費率は、野菜ほどではないですが減少しています。
地元でとれた野菜や果物は新鮮でおいしいという利点があるだけでなく、地元でとれたものを買うことによって、地元の産業を支えることにつながります。そしてハワイ産の農産物の自給率を高めるためにも、農地を残すためにも、地元産の農産物をサポートしたいものです。
スーパーマーケットでは「Island Fresh」というラベルがついたものがハワイ産のものです。またファーマーズ・マーケットに行くと新鮮なハワイ産のものが手に入ります。

Buy Fresh By Local PosterBuy Fresh By Local Seasonality Poster 


 このブログは、ハワイ島でエコツアーを案内するHAWAII NATURE EXPLORERSの、ハワイの地域社会についての理解を深めるための取り組みのひとつです。緑豊かなヒロよりアロハをこめて発信しています。


2007-09-16 | Posted in 地元社会のためにNo Comments » 
Comment





Comment